引き続き片付け

今日も娘と一緒に息子の部屋の片づけをしました。

 

娘が山のようにあった書類やラジオ講座のテキスト、

古い教科書や雑誌を、

全部束ねて移動してくれました。

 

息子は「部屋にあるものは全部捨てていい」

と言ってきたけど、

成績表や、卒業証書、日記や、卒業版画集など、

やっぱり捨てられないよねって言うものはいくつもあって、

分けるのもなかなか大変です。

 

部屋のレイアウトも替えることにして、

ベッドや机、本棚の位置も動かして、

かなり進んだと言えば進んだけど、

2階は移動した荷物でどの部屋もごった返し!

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200509144851j:plain

おやつは今日もモチスラでスライスして焼いたお餅。

前回よりパリッと焼いたけど、

娘はやっぱり、

「もっと香ばしく焼いたのが好き」だそう。

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200509192648j:plain

キノコのチーズ焼き

シラスのピザ

サラダ

鮎の塩焼き

スープ

ぬか漬け

ステーキ

野菜のオムレツ

 

キノコのチーズ焼きとぬか漬け以外は

夫が作ってくれました。

おかげで片付けに集中できました。

 

夫も、庭の手入れをしてくれたけど、

夫は仕事でも料理でも、

チャチャッと手早くできちゃう人なので助かります。

娘も私も、あれこれ考えながら

ゆっくりじっくり料理をしたい派なので、

そんなにてきぱきは作れません。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200509201747j:plain

とてもおいしいスパークリング赤ワインだったので、

記録のために載せておきます。

濃厚でコクがあるのに、甘すぎず渋すぎず、

飲みやすかったです。