スチーム洗浄機

娘が本格的に自分の部屋を掃除する気になったみたいで、

新しい掃除機と

スチーム洗浄機をネットで購入したところ、

スチーム清浄機が1日で、さっそく届けられました。

f:id:whitewitch:20200503151923j:plain

20年以上前に購入したスチーム洗浄機は

数年前に壊れてしまってそれきりだったけど、

やっぱり、壁の汚れとか、キッチンの油よごれとか、

なかなか落ちないような汚れが、

洗剤も使わないで、簡単に落ちるのです。

(薬品アレルギーの方にも安心です)

 

 

もう一つ届いたのは、

バイト先からの、大きな箱いっぱいの制服。

夏用、冬用、ポロシャツから、スラックス、

ジャケット、コート、レインコート、サンバイザー等など、

そんなものまで使う???って言うくらい、

いろんなものが入っていました。

狭いアパート暮らしの人だったら、

置き場に困ると思うんだけど。

 

それから、今日からさっそく午前中に体温や体調を報告するメールを

毎日送ることになりました。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200502133855j:plain

お昼は、トムヤム風ラーメン。

お餅スライサーでスライスしたお餅もいい感じ。

 

 

夫はちょこっとだけ仕事で出かけついでに

買い物してきてくれました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200502183620j:plain

ポテトサラダ

揚げ物(夫購入)

パエリア

菊芋と玉ねぎとベーコンのスープ

ゴーヤチャンプル

紫キャベツのマリネ