モチスラ

娘のリクエストで、

タルトレットを作りました。

f:id:whitewitch:20200429182102j:plain

フルーツの下に敷いているのはカスタードクリームで、

黄色いクリームだけのは、レモンカードのレモンタルトレットです。

ブドウの見た目が悪い…。

 

 

 

 

以前購入した、お餅スライサーを初めて使ってみました。

f:id:whitewitch:20200429183515j:plain

市販の切り餅をセットして、

簡単に極薄にスライスできます。

曙産業 スライサー モチスラ おモチを1mmにスライス SE-2504

曙産業 スライサー モチスラ おモチを1mmにスライス SE-2504

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

キッチングッズは好きだけど、

置き場がないので、

基本的には、自分でできるもの、

例えば、茹で卵スライサーとか、ミニトマトスライサーとか、

リンゴを8等分に切ったり、皮をむいたりするものとかは、

買わないのだけど、

お餅をこの薄さにスライスするのは難しいなぁと思って、

興味はあったのだけど、けっこう高い!

1000円以上するのです。

でも、何か月か前に、セールで半額になっていたので、

買っちゃいました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200429184328j:plain

しゃぶしゃぶ。

スライスしたお餅、

ほんの1、2秒でおいしく食べられます。

なかなかの優れものでした!

お好み焼きや、お煎餅なんかにもよさそう!