どこまでやればいいのやら…

レモンの花。

とってもいい香りがします。

f:id:whitewitch:20200428114224j:plain



 

夫は今日も電車で仕事に出かけていきました。

 

長距離トラックの運転手やその家族が差別されたっていう

ニュースがあるけど、

都会の通勤電車に乗っている人より

よっぽど感染リスクは低いと思うんだけど。

 

我が家では、マスクだけでは心もとないので、

出かける前に、

気休めかもしれないけど、

花粉やウィルスからガードしてくれるという

スプレーを振りかけてから出かけています。

 

f:id:whitewitch:20200428094519j:plain

もともとお菓子教室のために、

除菌には気を使っていたので、

うちに入ったら、ドアを触る前(鍵を閉める前)に

手をまず消毒。

手や顔を洗う前に除菌しておかないと、

鍵や取っ手やコートや蛇口に触れたくないから。

 


 

 

 夕方は、オンラインレッスン。

ようやくみんなすんなりと参加できるようになり、

40分しっかりレッスンに充てられました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200428213807j:plain

山芋千切り

筑前

紫キャベツと紫玉ねぎのマリネ

棒棒鶏風サラダ

菊芋とわかめの味噌汁

椎茸肉詰め?(夫購入)

ほうれん草とエノキの和え物

イカの刺身(夫購入)