作りだしたら止まらない

昨夜は早く寝てしまったら、

めっちゃ朝早くに目が覚めてしまいました。

 

材料を用意しているのに、作ってないケーキや、

いくつかお菓子のアイディアが浮かんだら、

作らずにはいられなくなって、

 

台湾風パイナップルケーキ。ココナッツオイル入り。

f:id:whitewitch:20200411094206j:plain

 

 

ストロベリーパブロヴァ、小さいバージョン。

f:id:whitewitch:20200411100527j:plain

 

 

草団子、モリンガパウダー入り。

f:id:whitewitch:20200411102921j:plain

 

 

いちごゼリー。

f:id:whitewitch:20200411144404j:plain

 

他にも、ココナッツオイルでバームクーヘンを作ってみました。

(写真なし)

 

朝食代わりに、

ちょっとずつ食べました。

 

 

 

午後は、本屋さんと

スーパーへ。

 

昨日、バイトの昼休みに

スーパーに行ったときもそうだったけど、

自粛とか、緊急事態とか言われている昨今の方が、

いつもよりもスーパーは混んでいます。

ウィークデーなのに、

家にいる人が多いからか、

他に行くところもないからなのか、

働き盛りの男女や、

子どもたちで、

まるで週末のスーパーのように混んでいました。

今日行ったのは別のスーパーだけど、

やっぱりさらに混んでいます。

 

好きなパズル雑誌も、

家でやる人が多いのか、

昨日は売り切れだったし、

今日行ったところも、

最後の1冊だった!

 

 

 

f:id:whitewitch:20200411183334j:plain