ホワイトデー前日

受け付けのバイトの日。

 

「一日早いですけど…」

って、管理棟のおじさま達から、

いただきました。

f:id:whitewitch:20200314022349j:plain

 

相変わらず、利用者さんはキャンセル続きで、

かなり暇だったけど、

夕方、テレワークをしているのか、

一番小さい部屋を一人で借りて、

ずーっと電話をしている人がいました。

お家だと子どもたちがうるさくて電話できないのかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200314022355j:plain

ニシン

ニラとネギの卵焼き

白菜と豚肉とショウガのスープ

大根とセロリの生春巻き

雑穀米のかしわ飯

 

ニシンは生だったのだけど、

臭み抜きに塩を振っておいたら、

夫がなかなか帰ってこなくて、

焼く前にふき取ったのに、

なんだか一夜干しみたいな味がしました。

 

夫の大好物のニラの卵焼き、

今日はネギも大量にいれたら、

「いつもよりさらにおいしい」

そうです。