娘からの電話

朝、ニカラグアの娘から電話がかかってきました。

一度かけてくれたことがあったけど、

私がバイト中だったので、話せなくて、

実に1ヶ月以上ぶりにおしゃべりしました。

いろいろ大変なこともあるようだけど、

現地での暮らしや出会いを楽しんでいるようです。

とはいえ、本格的なお仕事はこれからだし、

多少危険で自由のきかない地域に行くので、

今までよりも大変な生活が待っているかもしれません。

とにかく、元気で無事に過ごしてほしいです。

 

 

午前中は車で、クリニックに薬をもらいに行きました。

けっこう雨が降っていたけど、

今の時期にしては暖かい感じ。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200108193704j:plain

あさりのガーリック蒸し

ポテトサラダ焼き春巻きとアボカドカニカマ焼き春巻き

八宝菜

豆腐と麩とわかめの味噌汁

ツブガイの刺身(夫購入)

ホッケ

リンゴとチョコレートの焼き春巻き

 

昨日のポテトサラダの残りでリメイク春巻き。

余った皮で、デザート春巻きもおいしかったです。