HMちゃんとランチデート

留学時代からの友達、HMちゃんと
ランチの約束をしていたので、
うちから3キロほどのレストランへ歩いて行きました。
帰りに買い物もしたいので、
車で行こうと思っていたのだけど、
「白魔女ちゃん、歩いてくるでしょ?
 二人でワイン飲もうよ」
って言うので、歩いて行きました。
ウォーキングにちょうどいい距離でした。



もっと写真を撮ったのに、
他のは取り込めません。
10回やって、1回くらい成功するんだけど、
どうして取り込める時と取り込めない時があるのか
さっぱりわかりません。



食後、HMちゃんが気になっていたカフェにも行き、
すっかりおしゃべりに夢中になって、
「寒くなる前にそろそろ帰ろうか」
って、気がついたら、夜7時!
十分寒くなっていました。






夕食。

厚揚げと海老と菜の花ときくらげの炒め物
ポークサルビアと付け合わせ(昨日の残り)
お餅の肉巻き
紫芋と菊芋ときのこのポタージュ(昨日の残り)
肉巻きおにぎり
ナスの煮物

珍しく金曜の夜にうちにいた娘と二人で食べました。
昨日は昨日で、娘が食べなかったので
かなり夕食が余っていました。














人気ブログランキングへ