クリスマス女子会?

久しぶりにHMちゃんが遊びに来てくれました。

 

秋口からずっと会おうねって言っていたのに、

HMちゃんの義父さんが倒れちゃって、

ようやく落ち着かれて、HMちゃんと私の予定が調節できて

今日になりました。

 

HMちゃんから、誕生プレゼントとシャンパンもらっちゃった!

 

さっそく二人で、昼シャン。f:id:whitewitch:20191225235056j:plain

シャンパンの中に入っているのは、

オーストラリアで購入した、

ワイルドハイビスカスのシロップ漬けです。

思ったよりかわいくない…。

 

 

f:id:whitewitch:20191225131406j:plain

f:id:whitewitch:20191225184038j:plain

 

夫が得意先で食事をしてくるので、

ふたりで気兼ねなく昼からずーっと食べながら、

夜遅くまでおしゃべりしていました。

 

HMちゃんも旅行が好きなので、

今年行った旅先だけでなく、

過去、楽しかった旅行の話をたくさん聞かせてもらいました。

 

だいたい私たちの年齢になると、

子どもたちの教育費にめちゃくちゃお金がかかったり、

早い人は孫の世話、

親の介護だとか、

伴侶の介護、

本人の病気とか、

そんな合間を縫って旅行に行くのはなかなか難しいので、

私よりももっと忙しいHMちゃんでも、

世界狭しと旅行しているのを聞くと、

いろいろ参考になる話を聞けます。