花よりだんご、芭えより味、レッスンよりパーティ

昼間はお菓子教室。

 

最近はやりの、フルーツがごろっと入ったサンドイッチですが、

今日の参加者は、

「食べにくいから、薄く切ったほうがいいです」

ってことで、

昔ながらの薄切りフルーツサンドになりました。

そうそう、本当は、そのほうがおいしくて食べやすいよね。

ごろっとフルーツは、芭えるけどね。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191216234830j:plain

夕食は、ランチの残り。

夫が忘年会で遅いので、ひとりごはん。

 

夜は、車で、美容院のレッスン。

差し入れには、梅シロップ入りのすあまを持って行きました。

whitewitch.hatenadiary.com

赤い梅シロップで、ピンクにしたかったんだけど、

ほとんど色はつきませんでした。(写真忘れた)

でも、

「ほんのり梅の味がします」

って、生徒には好評でした。

みんな割と和菓子が好きみたいなのです。

 

来週は、クリスマスっぽいレッスンね、

って言ったら、

「じゃあ、チキン買っていきます!」

「飲み物買ってきます!」

「お菓子買ってきます」

って、みんな大はしゃぎで、

ただのパーティになりそう!?