やるなと言われると

受け付けのバイト。

今日は天気が良すぎて、

歩いて行くと日に焼けそう!

 

今日はびっしり利用者さんが入っていて、

1日中そこそこ忙しかったです。

 

いつも火曜日に入る年配のグループが珍しく金曜日に入っていて、

帰り際に、恐る恐る、

「道具、中に置いてあるんだけど、倉庫に戻してもらってもいいかしら」

って言われたので、

「はい、置いておいてください、すぐやります」

って言ったら、

おばあちゃんたちがみんなでこそこそと、

「『はい』だって!やってくれるって!」

「いつもの人と違うわね!」

「この人は感じがいいわね」

 

いつもの人って、派遣会社の先輩だよね。
whitewitch.hatenadiary.com

 

台車に乗せてある道具だから、

となりの部屋の倉庫に入れるのなんて、

簡単なことなのに、

それすらやってあげない、派遣会社の先輩。

どちらにしても、倉庫の鍵を開けて、

荷物をいれたら、鍵を閉めなきゃならないんだから、

利用者さん任せにはできないんだし、

どうしてそこまで面倒くさがるかな。

その先輩、クロークルーム(受付の控室)の片づけはやたらとマメで、

正社員さんがいるにも関わらず、

ちょっと前の書類とか資料はすぐに破棄したがるし、

扇風機とか、もう少し使うかも…って思っていたのに、

早々と倉庫にしまっちゃうし。

そこでこまめに動くなら、

利用者さん、特にお年寄りには親切にしようよ。

(受付のマニュアルにも「お年寄りには特に親切に接すること」って書いてある!)

おかげで私の株が上がっていいけど。

 

 

また今日もコピーをとりに来た男性も

野菜、もっと買ってもよかったかも? - 明日もいい日和

私が受付にいるのを見つけると

満面の笑みで、

「やあ、コピー機、使い方、教えてくれない?」

って、ほとんどわかっているくせに…!

 

 

バイトの帰りには、まつエクしに行きました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191108202207j:plain

ペンネのターキートマトソース

ほうれん草とコーンのサラダ

煮卵

赤皮大根のべったら漬け風

菊芋とジャガイモのチャウダースープ

カマンベールチーズ

 

ちょっと前に、愛用のハンディブレンダーが壊れちゃったので、

ポタージュスープを作るのが面倒で、

チャウダースープにしました。

でもこのほうがおかずっぽくてよかったかも。

 

ターキートマトソースは、

冷凍のターキーを使ったけど、

冷凍焼けしていておいしくなかった!