台風一過

昨夜は夜中にはすっかり風もおさまって静かになりました。

停電は頻繁にあったけど、

15号の時よりもうちの周りの様子は落ち着いています。

 

 

すっかり朝からいいお天気になったので、

また、パントリーを見に、

いくつかの家具屋をまわりました。

 

 

f:id:whitewitch:20191013152808j:plain

 

やっぱりうちが希望するようなパントリーは市販されていないようです。

 

玄関マットだけ購入して、

後は食料品を買って帰りました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20191013204354j:plain

700gくらいの合いびき肉を

一昨昨日、1/3くらいハンバーグにして、

昨日残りをミートソースにして一部食べ、

残りをキーマ風カレーにしたのだけど、

豆腐やおからや野菜をたっぷり混ぜたら、

めっちゃ大量のカレーができてしまいました。

 

今日は、ラグビーで日本が全勝して1次リーグ突破のお祝いだと言って

夫がスプマンテを開けました。

なんでもなくてもすぐ開ける夫だけど。