夏休み前最後の英語レッスン

昼間はお片付けの続きです。

8割がた仕舞うべきものは仕舞って、

床掃除をして、

後は、何が入っているのかわからない大瓶がいくつか残っています。

持ち上げるのさえ重いものがいくつもあります。

ふたを開けるのもコワイ感じ…。

どうしたらいいかしら…。

 

 

午後は、近所のIO小学校でETM。

今回から、今まで使っていた部屋が、

学童保育用に使われることになり、

代わりに音楽室を使っていいことになりました。

広さはちょっとだけ狭くなるけど、

フローリングじゃなくてカーペットだし、

なんと、エアコンも入ってる!

今日は涼しくて点けなかったけど、

次回、9月はまだまだ暑いだろうから、助かります。

参加者も多くて、

今までやれなかったような遊びもできました。

 

その後、自治会館のレッスンへ。

普段は夏休みはレッスンなしなのだけど、

時間があればやってほしいと言われたので、

8月の後半だけやることになりました。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190711211612j:plain