メロンロール

なぜか朝方目が覚めちゃって、

いただき物のメロンをもう何日も食べるのを忘れちゃっていることを思い出し、

さっさと食べなくちゃ、

でも、せっかくだから、何かケーキにも使おう、

と、思い立ったらもう眠れない。

 

 

f:id:whitewitch:20190706074311j:plain

5時からロールケーキ。

スポンジ生地は、桑の葉茶の粉末で色をつけました。

抹茶だと、どうしても抹茶の風味がつよくなっちゃうけど、

桑の葉茶は、以前モルモン教でお茶が飲めない(食べられない)人に

抹茶のティラミスの抹茶の代わりに使ったら、

ほとんど風味がなくてがっかりだったので、

逆にただの色付けにはいいかな、と思って。

 

メロンの果汁をシロップにしてスポンジに塗り、

クリームにもメロン風味。

出来上がりは悪くなかったんだけど、

残念ながら、メロンがちょっと熟れすぎでした。

一番おいしい時期は逃しちゃったみたい。

 

 

TVコマーシャルを見ていたら、食べたくなって、

f:id:whitewitch:20190706143458j:plain

 

そのまま、モールへ行って、

いろいろ服を買ってもらいました。

 

 

ダーリン、ありがとう!

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190706212236j:plain

つまみ風の夕食がいいって夫が言うので、

そんな感じに。

娘も帰ってきて、私の買ってもらった服を見て、

私より先に、全部着て、

「あ、これも私にぴったり、

 こっちも似合うよね~!!

 貸してね~!」

ってご機嫌です。

そうなると思った!