もうなくなりそう

今朝もむらもとさんのお菓子で朝食。

f:id:whitewitch:20190608235001j:plain

先日、甘さ控えめって書いたけど、そんなことなかった。

甘いの好きな人には控えめかもしれないけど、

しっかり甘みが感じられるお菓子です。

今回、叔母がやはり金沢で有名なお菓子屋さんのお菓子をくれたりしたけど、

やっぱりむらもとさんのお菓子とは、違う。

むらもとさんのお菓子は、

甘いけど、雑味がないというか、とってもおいしい。

 

 

私はお酒も、飲めないわけではないのだけど、

「飲めますか?」

と聞かれても、

「おいしい」お酒しか飲めない…。

普通のお酒は全く飲む気がしなくて、

ひとくち味見をして気に入らないと、すぐ夫にあげちゃう。

おいしいと思えるお酒は、20種類に1個くらいか、もっと少ないかも。

 

普段は自分のお菓子の試食もひとくちくらいで、

いただき物のお菓子もほとんど食べない私なのに、

この数日は、1年分くらいお菓子を食べちゃいました。

 

お菓子も、「おいしい」お菓子しか食べられません。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190608182625j:plain