若いっていいなぁ

娘の1月半のアジアでの生活は

山あり谷ありだったようで、

娘も話をしたくてうずうずしているみたいです。

 

私も若かったら、そうしたいろんなボランティアに

行ってみたかったなぁと思いつつ、

娘の体験談をききながら、

あれこれ行ったつもりで聞いています。

 

発展途上国はおろか、

日本国内のアウトドアキャンプでさえ経験がなかった娘で、

やれ、朝シャンしないと出かけられないだの、

虫は嫌いだの、言っていたので、

この短期のボランティアで、

発展途上国へのボランティアはもうあきらめるかなと思っていたけど、

俄然たくましくなって帰ってきました。

 

 

 

夕方の自治会館でのレッスン。

REIちゃんのバースデーパーティ。

f:id:whitewitch:20190516231725j:plain

TKM君が勝手に冷蔵庫からケーキを出してきて、

危うくひっくり返しちゃうところでした!

いつもサプライズとして出しているから、

(もうサプライズ感全然ないけど)

勝手にレッスンの途中で出して来たのを

ちょっと注意しちゃったんだけど、

後で考えたら、お手伝いしてくれたつもりだったのかも。

 

 

 

f:id:whitewitch:20190516210145j:plain

材料を買い置きし過ぎちゃって、

慌ててあれこれ作って使い切りました。

普通のお家だと、

「作り置き」にして、

ちょっとずつ食べるんだろうなぁ…。