試作あれこれ

午前中は、壊れた自転車を押して、

郵便局の近くの自転車屋さんに行きました。

ブレーキが片方壊れているし、

チェーンが直しても直しても、すぐ外れてしまうのです。

 

聞いたら、修理に5000円くらいかかるんだって!

最近自転車にはたまにしか乗らないし、

もう一つの赤い小さな自転車も予備であるし、

「廃棄するのにはいくらかかりますか?」

って聞いたら、750円だって言うので、

お願いしちゃいました。

 

 

郵便局からATさんに小包送りました。

 

 

 

午後は、あれこれお菓子の試作。

 

f:id:whitewitch:20190508000459j:plain

ヨモギじゃない草餅。

 

 

f:id:whitewitch:20190508000511j:plain

抹茶のシュークリーム。

 

 

夜は、英語のサークルへ。

今日は、となりに座った、ペルー人の男の人と仲良くなりました。

英語はそれほど上手じゃないけど、

英語と日本語と両方一度に覚えようと頑張っていて、

わからない日本語を全部聞いてくるの。

私もスペイン語一緒に教えてもらおうかな!

 

今月から、第一火曜日だけ、ゲームナイトになるんだって。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190507204903j:plain