チェリーパウンドケーキ

そろそろお仕事モード。

 

今月のケーキは、チェリーパウンドケーキです。

いつもダークチェリーの缶詰を使って、サクランボのケーキを作っていたけど、

せっかくだから、生のサクランボを使ったケーキにしてみました。

f:id:whitewitch:20190506195818j:plain

本当は、アメリカンチェリーのダークなのを使いたかったんだけど、

まだ出回っていなくて、

3軒のスーパーに行ったけど、

普通の赤いサクランボしかありませんでした。

サクランボの種を取るには、

瓶やペットボトルの上にサクランボを置き、

割りばしなどを突き刺して種を落とすんだけど、

小さいサクランボだと、瓶の中におっこっちゃうの。

私はサクランボの種取り器を持っているので、大丈夫だったけど、

普通のおうちにはないから、やっぱり大きいサクランボがマストです。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190506235240j:plain