イースターエッグ

夕方の自治会館でのレッスンのために、

先日ATさんが送ってくれたイースターグッズに入っていた

whitewitch.hatenadiary.com

金色に輝くイースターエッグを作ろうかと思っていたけど、

作り方をよく読んだら、

乾かして重ね塗りしたりするのに、

けっこう時間がかかりそう。

なので、急遽、変更して、

私が以前アメリカで買ってきた、

フィルム式のデコレーションをすることに。

 

作り方をみたら、

Lサイズの卵を使う、

って書いてあったけど、

うちにあったのは、ミックスサイズ。

仕方なく、卵を買いに行きました。

 

でも、Lサイズの卵が売ってなくて、

大きめのミックスサイズを買ってきて、

ひとつひとつ重さをはかって、

予備を含めて14~5個のゆで卵を作りました。

一応、一個だけ作ってみようとしたら、

 

なんと、フィルムが入らない…!

Lサイズじゃダメじゃん!

再度、大きさをフィルムに入れながら測って、

また大量のゆで卵を作りました。

 

アメリカのLサイズ卵って、

日本のMサイズくらいだったんだ!

最初から、測ってみてから買いに行けばよかった!

 

 

f:id:whitewitch:20190418181442j:plain

 

輪になったフィルムに卵をいれて、

熱湯に3秒つけるだけで、

f:id:whitewitch:20190418234349j:plain

子どもたち、

みんな大喜びでした。

 

 

レッスンの後で、まつエクに行きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190418210859j:plain


最初に茹でちゃったLサイズの卵は、
煮卵風に、漬け汁に漬けておきました。

後から茹でて、レッスンであまったのはそのまま。