大型客船見学会

ちょっと早めに起きて、
夫と二人で、朝から
横浜の大さん橋に行きました。



ピースボートの見学会に申し込んだのです。
入り口でビジターの入館証をもらって、
後は自由に見学できます。
(希望者は、見学ツアーや説明会もあるそう)


1400人以上の乗客が乗れるくらいだから、
隅々まで見るとなると、かなり歩きます。


客室にもいろいろあって、

こちらはかなり上のランクの二人用ベランダ付き、

バスタブもウォークインクロゼットもあります。


こちらは4人部屋。
窓のない部屋もあります。


船内では、様々な講演会やワークショップ、
ダンスや手芸、語学のレッスンなどもあって
飽きることもないそうです。



すぐにはいけないけど、
いつか乗ってみたいなぁ…。
実際の船を見ただけでも、
いろいろ夢が膨らんで、楽しかったです。



お昼は、中華街まで歩いて行きました。



中華街の中をぶらぶら。
小雨が降っていたけど、
雑貨屋や食材店なんかを見て回りました。


横浜公園を抜けて、

野毛のほうまで行き、
夕食は居酒屋で。


アナゴの刺身や骨煎餅があって、
夫は喜んでいました。


最後は、バーで。





娘と電車を合わせて帰ってきました。













人気ブログランキングへ