ドレスどうしよう

来週、クリスマスパーティに呼ばれているのだけど、
着る服がないので、
買い物に行きました。

あちこち探しまわったけど、
もともと背が低い私は、
合う服を見つけるのが大変。
そのうえ、この数年太ってしまったので、
どこへ行っても、
好き嫌い以前に、
体に合う服がほとんどないし、
ましてや、好きな色とか、形も全然見つからない…。
去年のTMちゃんの結婚式の時も、
着る服が見つからなくて困ったんだった!

デパートのカラーフォーマルのコーナーで、
まあまあかな、と思うシンプルなドレスが見つかったのだけど、
予算の倍くらいする…。
ちょっと保留しました。
この週末考えようっと。




夕方の自治会館のレッスンでは、
♪Roly Poly という曲で遊ぶために、
毛布を持って行ったら、
みんながもぐりたがって、
1枚の毛布をこたつのようにして集まりました。
それはそれで、座ったままできる別の曲であそびました。
和気あいあいとして、いい感じ。
TKM君は入らなかったけど。






夕食。

海老餃子
麻婆豆腐
トマトと卵のスープ
紫大根の甘酢漬け





菊名の赤ちゃん向けのETMを手伝いに行った娘。

今日はクリスマス会だったので、
アメリカで一目ぼれしたセーターを着て行ったそうです。
「赤ちゃんたちがみんなサンタばかり見て、
 ちっとも私と目を合わせてくれなかった」
そうです。
でも、子供たちが喜んでくれたので楽しかったみたい。
今度、私にも貸してね。














人気ブログランキングへ