インプラント手術


午前中は、ずーっとしていなかった
ベッドルームの掃除をしました。



午後は、いよいよインプラントの手術です。
昨夜から抗生物質を飲んで、
術前に痛み止めも飲んでおくことになっています。
やっぱり感染とか心配な手術なんだろうなぁ。


TD先生のことは信頼しているけど、
私は口が小さいので、
いつも治療するときに、
「もっと大きく口を開けて〜!」
って言われちゃうのが困ります。
「もうこれ以上開かない!!」
って言うくらい開けてるってば!!

案の定、開けても開けても、
「もっと開けて!」
って言われちゃう。
開口器を使って、ギリギリと開けることもできるそうだけど、
私は舌の形が悪くて、
上を向いて口を大きく開けると、
気管が詰まってしまって、
息ができなくなっちゃうのです。
先生もそれを心配して、
開口器は使わないでくれました。
「口を開けるのがこんなに大変な人はいません」
って言われちゃった!

肝心のインプラント自体は、
骨の状態がすごくいいので、
「一番太いのを入れられました
 他の歯が全部健康だから、
 しっかり噛めるし、長持ちすると思います」
伊達に骨密度が高くない!? 2013-01-24 - 明日もいい日和2015-06-29 - 明日もいい日和
 







夕食。

右でしか噛めないから、
鍋でうどんをたべました。

お刺身は夫が買ってきてくれました。



夕食を作っている時、
様子を尋ねて、TD先生から電話がありました。

「手術自体は、抜歯より簡単な手術だけど、
 白魔女さんは骨が固くてしっかりしているし、
 インプラントも太いのを入れてるので、
 そういう人は痛みが出やすいんです
 大丈夫ですか?
 何かあったら、夜中でも朝でも電話くださいね」

こういうところ、マメな先生だなぁ。
全然大丈夫です。
痛み止めもいらないくらいだけど、
炎症を抑えて治るのも早くなるって言うから
飲んでおこうかな。













人気ブログランキングへ