試作品作り

「チョコレート・フルーツケーキ」

以前も作ったことがあるけど、
レシピを少し変えてみました。




こちらは、「ガレット・デ・ロア」

来月のお菓子教室で作ろうかなと思っています。
年末に作って、1月に食べるお菓子で、
中に「フェーブ」という陶製の小さな人形とか入れるのだけど、
今回は入っていません。

私のお菓子教室で、パイ生地をやるのは初めてなので、
一番簡単な練りパイで作ってみました。
ちゃんと最後に生地を伸ばしてから冷やさずに作ったら、
焼き縮みがひどくていびつになってしまいました。







夕食。

カブのサラダ
ナスのマリネ
卵焼き入り生春巻き
ポタージュスープ(昨日の残り)
サマルカンドプルフ
鶏ももとズッキーニとジャガイモのニンニク塩麹炒め

昨日のラムの残りで
サマルカンドプルフ(ピラフ)を作ったけど、
まだもう少し残っています。

ガレットデロアで、
溶き卵が少し残ってしまったので、
それを卵焼きにして、生春巻きに入れてみました。
味は、普通です。














人気ブログランキングへ