ETMワンデイキャンプ→大阪

代々木のオリンピックセンター
ETMのキャンプがありました。

70人近い参加者があり、
5ヶ月の赤ちゃんから
幼児、小学生、
難しい年頃の中高生
70代のおばあちゃんまで、
朝から夕方まで、びっしり遊びました。


暑い中を、遠くから、
私の英語の生徒達や、
柏パレットで時々ETMをさせてもらっている
YKM先生の生徒さん達が
娘さん家族とお嫁さん家族を
たくさん連れて来てくれたり、
皆さん、楽しかったと笑顔で帰ってくださって
ホッとしました。

(アートでステキな仮面を作ったのに、
 写真撮るの忘れた〜!)


終わってから、MMちゃんと私だけ
振り返りもそこそこに品川駅に向かい、
新幹線で大阪へ。



新大阪のココプラザに着くと、
全国から集まってくれたスタッフと再会。

今回の大阪キャンプでは、
私はMMちゃんと夜プログラムの40分だけ
リードをとることになりました。
新幹線の中でほとんど決めておいたので
わりと気楽な参加です。
















人気ブログランキングへ