花火大会

受付のバイト。

今日は曇り空でわりとすずしくて、
久しぶりに30度以上にならなかったんじゃないかな?
でも一応日焼け止めをしっかり塗って、
歩いて行きました。




夜、花火大会に行くので、
ずっとわくわくしていました。
3年ぶりくらいです。
バイト近くの駅から電車ですぐなので、
バイトが終わってから、夫と駅で待ち合わせて
一緒に会場に行きました。

けっこうギリギリの時間になってしまったけど、
夫が有料のエリアのチケットを取ってくれたので、
慌てずに行けました。
駅から歩く人の波はすごくて、
「こんなにたくさん入れるの?」
って思ったけど、
私たちのチケットのエリアは、
周りの人との間にも余裕があって、
ギリギリでも、座るところに困りませんでした。
座るとすぐに始まりました!

今年は、なんと23000発が打ち上げられたそうで、
特に圧巻だったのは、
グランドフィナーレで10000発が次々と打ち上げられたこと!
会場のみんなも大いに盛り上がっていました。


台風接近で、明日は中止になったところも多いみたいだけど、
今夜は涼しくて、雨も降らず、
適度に風が吹いて、花火の煙も流れて(でも砂が飛ぶほどじゃなく)
場所取りもせずに楽しめて最高でした。
ダーリン、ありがとう!!





海浜幕張駅の近くの居酒屋さんで
軽く食べて帰りました。


















人気ブログランキングへ