リンパマッサージサロン

リンパマッサージに行きました。

KAOさんのサロンには、
大きくて素敵なシマトネリコの木が何本かあるのだけど、
なんとそこでクロアゲハの卵が育ち、
先週KAOさんが見ている目の前で、
さなぎから羽化して飛んで行って、
感動したんだって!!
いいなぁ!!

シマトネリコは、柑橘系の木じゃないのに、
それでもアゲハ、それもクロアゲハが育つことがあるんだ〜!
それに、最初から最後までちゃんと観察できるなんて、
運がいいなぁ。
その幼虫も、鳥に食べられずに、成虫になれたって、
運がいいなぁ。

私なんか何年もうちのレモンの木に来る
アゲハの観察していたのに
成虫になるところは一度も見られなかったもんね。







夕食。

枝豆
冷しゃぶ
豆腐とわかめのスープ
水ナスの即席漬け
海老餃子

冷しゃぶの下の野菜は、きゅうりと
サニーレタスのように、ちょっと赤いサラダ菜。

スープは、冷しゃぶのために豚肉を茹でたお湯を使いました。

水ナスは、塩昆布とほんの少しのお酢で。

海老餃子は、今日は時間が無くなっちゃって、
しょうが汁とお酒をかけた海老と、
しゃぶしゃぶ用の薄切り肉をほんの少し
一緒に包みました。
(普段は、ひき肉に野菜やきのこを混ぜたものと海老)
















人気ブログランキングへ