自然淘汰と強制移動

結局、レモンの実は1個になっちゃいました。

今日もまた、アゲハの幼虫くんがいたので、
柚子の木にお引越ししてもらいました。




朝の涼しいうちに出ようと思ったのに
(よもや涼しい時間なんてないけど)
洗濯したり、RIさんと電話で話していたりしたら
すっかり遅くなり、
昼近くにうちを出ました。
これはこれで、日傘の恩恵を最大限に受けられていいかも?

郵便局や銀行に行きました。

いつも長蛇の列の郵便局、
今日は空いていました。
銀行も、昼頃は結構待たされるのに、
ガラガラ…。
暑いからみんな時間をさけているのでしょうけど、
それにしても、利用する必要はないのかな?
私はどうしても必要な時にしか銀行や郵便局に行かないけど、
普段はどうしてあんなに混んでいるのかしら。
朝や夕方はもっと混んでるのかな?




夕食。

ゴーヤの唐揚げ
ビーフの唐揚げ
トウモロコシ
きのこの冷たいポタージュスープ
枝豆
玉こんにゃくの煮物(いただき物)

この暑いのにめったにしない揚げ物をしました。
一昨日の茹でビーフを作ったときの牛肉は
大きな塊だったので、
一部を短冊?に切って、
塩麹につけておきました。
それに米粉を付けてからあげにしたので、
ついでにゴーヤも唐揚げにしようと思って。



夕食のあと、
夫が美容院でのレッスンに送ってくれました。


いつも一番熱心に質問してくれるAKRちゃんが
先日、外国人のお客さんに気に入られちゃって、
しつこく食事やデートに誘われちゃうので
どうやって断ったらいいか相談されていたので、
上手に断れたみたいでよかったです。
ストーカーとかになられちゃったら怖いからね。
















人気ブログランキングへ