まつエクとレッスン

朝、娘が予備校時代の先生が結婚して子供も生まれて、
おうちに呼んでくださったそうなので、
手土産に桃のロールケーキを焼きました。
写真忘れちゃった。

大きなロールケーキを焼いて、
半分は、まつエクのときに差し入れに。



ランチは友達と回るところに行ったんだけど、
なぜか写真がとれていなかった。






まつエクのSKさんは、
いつもお菓子をとっても喜んでくれるので嬉しいです。

「今時は、食べてくれる人を探すほうが大変なのよ〜!
 私の周りなんて、やれ体重が、血糖値が、って
 食べられない人も多いし、
 家族には『冷蔵庫に、あれもこれもあるよ〜』って言うと
 うんざりされてるし…」
って、言ったら、
「うちのスタッフはみんな甘い物大好きです
 特に、一人スイーツ王子っていうのがいて、
 いつもスイーツをいただくと、めちゃくちゃ喜んでいます」
帰りに、そのスイーツ王子も
「いつもおいしいお菓子、ありがとうございます!!」
って、わざわざお見送りに出てきてくれました。





夕方の自治会館でのレッスン。

今日は、夏休みの宿題の説明にちょっと時間がかかっちゃって
最初にETMをやらずにレッスンを始めたら、
みんなの集中力がない…
こんなに違うんだ〜と、びっくり。
やっぱり短時間でもETMでプロプリオセプション(深部筋肉?)とヴェスティビュラー(三半規管の一部?)を
刺激しておかないと、
子どもの集中力や、精神的、肉体的な安定が十分に得られません。
以前の私、ETMなしでどうやってレッスンしていたのかしら…???








夕食。

夫が得意先と食事なので、
一人ごはんかと思って作ったら、
娘がいた!
でも、大きいお好み焼きなので
二人でも十分でした。


















人気ブログランキングへ