買い物等

友達と車で買い物に。


初めて行ったホームセンターで、
草むしり用の器具や、それを拾うトングみたいな器具を買いました。

リウマチの私は、しゃがむことができないので、
草むしりとかほとんど夫がやってくれるのだけど、
少しは手伝えたらと思って。

それに小さめの圧力鍋が安かったので、
それも買ってしまいました。

うちにある圧力鍋は、
何十年も前に義父が購入したものなのですが、
とても大きくて、重いのです。
アルミニウムでできているのもちょっと気になって、
おせち料理を作る時くらいしか使っていませんでした。

うちももう少人数だし、
私も重いものはますます持てなくなってきているので、
ようやく使える圧力鍋が手元にあると嬉しいです。



ランチ。

買い物よりも、
「ランチにお寿司でも?」
のほうに誘われて行っちゃったんだけど!


午後もモールやスーパーに行ったけど、
ほとんど買わず。
でも、涼しいところにいられるのは助かります。








夕食。

タラとネギの炒め物(夫作)
トウモロコシ
アボカド納豆キムチ
きのこの冷製スープ
枝豆
シイタケ入り麻婆豆腐





夕食の後で、
7、8月のお菓子レッスンのお菓子の試作。(今頃!?)
冷まさないと仕上げられないので、
写真はまた明日。















人気ブログランキングへ