今年も梅シロップ


朝から、5月に入院した病院へ検診を受けに行きました。


この数日の旅行の間はずっと体調が良かった(筋肉痛はあった)けど、
まだ体調が安定しないので、
来月行く予定だった、サンディエゴでのETMのコロキアムに
行ってはいけないと言われてしまいました。

昨日までの旅行も、遠出はダメだと言われて
ハワイ旅行をキャンセルしたのに、
やっぱり来月もダメでした。

普段、そのために精一杯頑張ってきたのになぁ…。
去年学び足りなかったこと、
新しい学説や、指導法をいろいろ学びたかったのに。
また同じ志を目指す仲間に会いたかったのに…。







帰り道にスーパーに寄ったら、
梅の実が安くなっていたので、購入。

梅シロップを漬けました。
ちょっと傷のあった梅は、
小瓶で、普通の上白糖を使って漬けて、
先に消費しちゃおうと思います。
以前、上白糖で作ったシロップは、
味は普通だったけど、
半年くらいしかもたなかったので
早めに飲んでしまわないと。











夕食。

オカヒジキとトマトのサラダ
筑前煮風炒り豆腐
アボカド生わさび
ワラビ入り混ぜご飯
ホッケ

オカヒジキとワラビと生わさびは、昨日道の駅で買ったもの。















人気ブログランキングへ