河口湖→西湖→精進湖→本栖湖→帰宅、の真珠婚式

朝イチに来られるなら、一番いい席を予約しておきます
ってホテルの人が、一番眺めの良い席を確保しておいてくれました。

朝から絵のような美しい景色を見ながらごはんが食べられて
シアワセ。


せっかくお部屋のお風呂も富士山が見えるので、
入っとかなきゃもったいない!

バブルバスにして、
優雅に?朝風呂。




楽しい滞在だったホテルをチェックアウトして、
富士山の更なる撮影スポットへ。

こちらも、ラベンダーをはじめ、
様々なハーブやお花がたくさん咲いています。



西湖へ。

今回、天気に恵まれました!


西湖の近く、
青木ヶ原の樹海の中にある
コウモリ洞窟に行ってみることに。
入り口でヘルメットを借りて、

遊歩道のように整備された樹海を数分歩いて、

中は、涼しくて、
染み出た湧き水で濡れています。
天井がかなり低いところもあるので、
ヘルメットは必須です。

コウモリは、保護のため、
立ち入り禁止になった奥にいるそうで、
今の季節は特に昼間は見られないみたいです。

でも、入り口脇の資料館で、
コウモリの生態のビデオや、
剥製を見ることができます。

さらに、一度は絶滅したと思われた
クニマスの生態や保護の活動資料も見られます。



精進湖を通り、
本栖湖へ。

この辺りでは、「鹿肉カレー」がご当地グルメ
さっぱりしていて、辛みも丁度よくて
おいしいカレーでした。
鹿肉も、臭みもなくて食べやすかったです。



陣馬の滝。



音無しの滝。
かなりの迫力でした。


そのすぐ近くの白糸の滝。

この滝は、とても珍しい、
湧き水が岩盤の間から出て滝となったものだそうです。


どこからも、富士山が眺められて、嬉しい。
夫がめっちゃ写真を撮りまくっていました。
そんなに富士山好きだとは知らなかったよ。




いよいよ帰宅の途へ。





自宅近くのお気に入りのお寿司屋さんへ。
都合で、今夜の帰宅となったけど、
今日が私たちの結婚30周年記念日なのです。


毎日ごちそうで、申し訳ないくらい。




旅行もとっても楽しかったし、
素敵な宿に恵まれたし、
いつも私たち家族のことを一番に気にかけてくれるダーリン、
ありがとう!
最近の私はポンコツな嫁で本当にごめん。













人気ブログランキングへ