「天空のポピー畑」→長瀞

朝食。

よくありがちな、保存食みたいな
味の濃い佃煮や、塩っぱい漬物みたいなものはなくて、
薄味の優しいおかずや、
手作りのドレッシングや、
焼きたてホカホカのパンや、
自家製ヨーグルト。

食後は、テラスでお茶やコーヒーを飲みながら
森や山々を眺めました。




チェックアウトして、
車で1時間ほどくねくねの細い山道を走って、
天空のポピー畑へ。
週末なので、駐車場への道がとても混んでいるので
手前の牧場近くの駐車場から1キロくらい歩きました。



可憐なヒナゲシがいちめんに咲いているのは
とっても素敵です。
でも、天気がよすぎて暑いし、
くねくね道で車酔いしちゃって、
テンション低め〜。


放牧されている牛さんの近くを通って、牧場まで戻り、
お昼代わりに、
ソフトクリームや、プリン等をつまみ、
夫と娘は、他にも
焼き鳥とか、ガレットとか
いろいろ食べ歩いていました。





また、くねくねの道を戻って、
長瀞へ。

私にとっては、実質これが昼食。





ライン下りに乗りました。
今は一番水が少ない季節だそうだけど、
けっこう急な流れのところもあって、
楽しかったです。


川岸も、岩畳の上が歩けて、
なかなか楽しい散歩道です。
人工的みたいな丸い穴は、
自然な窪みに小石が入り込んで
中で長い年月クルクル回ってできたのだそうです。



今夜の宿。






おいしい部屋食だけど、
昨日の竹取物語の食事の後では、
残念ながら感動できない…。









人気ブログランキングへ