「行田神社」、「慈眼寺」、「今宮坊」、「少林寺」→「竹取物語」

6時にうちを出る予定が、1時間以上遅れて出発。


途中のサービスエリアで。

レモン牛乳シリーズは、
いつも甘過ぎて、香料くさくてがっかりさせられるけど、
このアイスも私的にはハズレでした。
レモン味っていうからには、
もっと酸味をきかせてほしいなぁ。



栗ママさんのブログで紹介されていた、
行田神社。

がんや難病封じの神社だそうです。
今の私には、なんともご利益を授かりたいところです。



行田神社のすぐ裏には、
ドラマ「陸王」のモデルになった工場があります。
ロケに使われた公園もすぐ近くです。
(私はほとんど見ていなかったけど)






昼食。





13番「慈眼寺」。




電車で駆けつけて途中参加の娘を駅まで迎えに行きました。



14番「今宮坊」。



本殿改修工事中でした。



15番「少林寺」。



ほんでんが土蔵造りという
お蔵のような珍しいお寺です。









今夜の宿は、2015年11月1日に
関東八十八カ所巡礼の時に 2015-11-01 - 明日もいい日和
とても気に入ったお宿、
竹取物語」。






食事はどれもとてもおいしくて、
娘も感動していました。
























人気ブログランキングへ