オレオチーズケーキ

昨日の夜、娘がバイトから帰ってきたときも
嬉しそうにハグしてくれたし、
今朝も、私たちのベッドに飛び込んできて、
ぺったりくっついてハグしてくれて
可愛かったです。
最近、大人になったからか、
素直に優しくしてくれるようになって嬉しい。






今月のケーキ教室で作る
オレオチーズケーキです。
アメリカではポピュラーなチーズケーキで、
昔、日本の首相がアメリカに行った時の晩餐会でも出たんだって。
市販のクッキーを使ったチーズケーキを
国のトップの晩餐会に出すって、
いかにもアメリカっぽい。









夕食。

夫が夕方歯科クリニックに行き、
ちょっと大変な治療をしたせいで、
帰ってきても
「今夜は夕食いらない…」
って言うので、
今日も一人ごはん。
(って言っても、隣で夫はおしゃべりしていたけど)

にゅう麺なら食べられるかと思ったのに、
今夜は食べる気になれないんだって。





TD先生は、今夜も夫を気遣って電話してくれました。
なかなか仕事終わってからも心配してかけてくれる先生なんて
いないよね。













人気ブログランキングへ