遠方からお菓子教室

遠方に引っ越しちゃった友達、NOAさんが、
お菓子教室に来てくれました。


他の参加者さんと一緒に、
今月のお菓子「パリ・ブレスト」と「クルミメレンゲ
を作り、それが終わってから、
春らしいクッキーを作りたいということで、
先日ATさんにもらったイースターの型を使って 2018-03-17 - 明日もいい日和
ステンドグラスクッキーを大量に作りました。





NOAさんはひたすらクッキーを作り、
私は夕飯の支度をしたりしながら、
ずうっと二人でおしゃべりしていました。







夕食。

根菜きんぴら(NOAさん作)
サラダ
ニラ入り卵焼き
豚肉としし唐とシイタケの炒め物(チンジャオロース風味付け)
モツ煮
しょうがたっぷり混ぜご飯(NOAさん作)
舞茸入りコーンポタージュスープ

NOAさんが朝早く起きていろいろ作ってきてくれました。
混ぜご飯がおいしくて、食べすぎちゃいました。

明日が早いということで、
NOAさんは泊まらずに帰られました。
遠方からありがとう!!














人気ブログランキングへ