神戸三宮散策

ホテルをチェックアウトして、
三ノ宮の駅まで歩き、
コインロッカーに荷物を預けました。


生田神社をお参り。

縁結びの神さまだそうです。


珍しい、「包丁塚」。



ちょっと道に迷いながら、
北野の異人館街のほうへ歩いて(登って)行きました。


天満神社は、ちょうど結婚式が行われていて、
本堂でのお参りはできませんでした。
さすが神戸、花嫁さんはアジアの人で、
民族衣装を着た親族もいる国際結婚のようでした。



近くで食べたピスタチオのソフトクリーム。
甘すぎず、おいしかったです。



ランチ。




また三宮のほうへ降りてきて、
通りの店を見ながら駅まで戻りました。



三宮から新大阪まで戻り、
そこから新幹線で。
帰りは、こだまのグリーン車です。
二人で並んで座れる席は、それしか取れなかったんだって。
でも、おかげでゆったりシートでした。



行きの新幹線もそうだったけど、
帰りも静岡辺りを通る時は曇っていて、
富士山を見られませんでした。


8時前にようやく自宅最寄り駅に到着。
関西からETMの友達の高校生のAKちゃんも来てくれて、2014-08-16 - 明日もいい日和
娘と一緒に駅で待ち合わせ。
AKちゃんは、2、3日泊って行ってくれます。















人気ブログランキングへ