鳴門大橋



朝食はブッフェだけど、
メインが選べます。
夫は、エッグベネディクト
私は、ガレットのようなクレープでした。



バスで鳴門大橋の方へいきました。
小型の観光ボート、
渦潮ラインに乗ります。

海は凪いでいるのに

海峡の近くは、波が荒くて
あちらこちらで渦ができています。


面白かったけど、
わりと小さめの渦ばかりで、
テレビとかで見るような大きな渦は
なかなか見るのは難しいです。



ボートを降りてから、昨日歩いた道を反対側から進み、
鳴門大橋の遊歩道へ。

車道の下を歩けるようになっていて、
海峡の真上まで行けます。

床が透明なところもあって
迫力満点。

上を通る車の振動と、
回りが壁ではなく、金網なので
風がビュンビュン入ってくるのとで、
けっこうコワイ。



またバスでホテルへ戻って、
2階の和食レストランのブッフェへ。

連泊する人は、ランチも無料なんだって!


お刺身や揚げたての天ぷらも美味しくて
食べ過ぎちゃいました。



食後、ホテルの前のビーチを少し歩きました。



それから、ホテルから歩いて数分の
花見山へ。
遠くからでも、桜が山をピンクに染めているのが
わかるのです。


ほとんどが、しだれ桜で、
まさに満開です。
山(丘?)を登ると、海やホテルも見えます。


ホテルに帰ってきて、
併設されたチャーチ。


ホテル1階のカフェで、お茶。

これも無料。


ゆっくりお風呂に入ってから、夕食。
今夜は和食レストランで。





今日は、16547歩。












人気ブログランキングへ