鼻と喉と舌

受け付けのバイト。

また歩いたら、体調良くなるかなって思って、
歩いて行きました。
そうしたら、
火曜日に歩いた時はなんともなかったのに、
ちょっと歩いただけでしんどくて、
息がきれました。


仕事は忙しくなくて助かったんだけど、
鼻水は止まらないし、
途中から全然声が出なくなっちゃって、
困りました。
言葉がかすれて、意味不明なくらいカッスカス!
無理して声を出そうとすると咳が止まらないし…。
来る人来る人に、「お大事に!」
って言われちゃいました。
帰りに管理棟に鍵を返しに行った時も、
「どうしたの、声?
 歌い過ぎ?」
なんて言われちゃいました。


夫も車で帰る途中だと言うので、
帰宅途中のスーパーで待ち合わせて、
買い物し、
そこから車で帰りました。






夕食。

小松菜とニンジンのニンニク炒め(夫作)
メヒカリ唐揚げ
ステーキ(夫作)
ミカン
生カマンベール
サラダ
クジラの刺身
リゾット風シイタケとパルメジャーノの雑炊

いつもならメヒカリは頭ごと揚げるんだけど、
歯が悪いと、なんとなく頭まで食べる気がしなくて取っちゃいました。
こうしてますますカルシウムの摂取量が減っちゃうんだなぁ…
負の連鎖だ〜!

ミカンが食べたくて、
夫がお高めの高級ミカンを買ってくれました。
夫は「すごく甘いよ」って言うのに、
私の舌はおかしいらしくて、すっぱ苦い…。
思ったより重症かも?














人気ブログランキングへ