ビリヤニパーティー

ETMの友人MRFさんのお宅にランチにお呼ばれ。
夫と娘と三人で行くはずだったのだけど、
夫はあまりに体調が悪いので、
皆様にうつしても申し訳ないと、欠席。
娘と二人で伺うことに。
日曜の朝だというのに、電車が意外と混んでいて、
お土産のために作ったシャルロットケーキがつぶれそう!!

娘と何やかやおしゃべりに夢中になっていたら、
電車は乗り過ごしちゃうし、
道も間違えちゃった!

でも、ほぼお約束の時間に到着。
同じくETMの友達のYKOさんご夫婦とETKさんも。

テーブルセッティングから素敵!!


フチ子さんならぬ、かわいいエンジェルちゃん。


私じゃ持ち上げられないんじゃないかというくらい大きなストウブ。
それで旦那様のYHさんが作ってくれたビリヤニが絶品!
作り方をしっかり聞いちゃいました。


コーヒー用のお砂糖やミルク入れまでかわいい!



おもてなし上手のMRFさんご夫婦のおかげで、
楽しくてあっという間の6時間でした!
帰りは、来られなかったうちの夫にもビリヤニをお土産にと
持たせてくれました。







夕食。

体調の悪い夫が、トン汁を作ってくれていました。
私もあまりおなかが空いていないし、
いただいたビリヤニで済ませました。


昨日の夜、ケーキを作っているときに、
台所で作業していた私の数十センチ手前に、
いきなり天井のライトが落っこちてきました。
これって不良品?
あっぶなー!!

なので、キッチンが電灯なしで暗くて、
夫はコンロの上の電灯と、
流しの手元の電灯だけで、トン汁を作ってくれました。















人気ブログランキングへ