初雪

午後から雪が降るかもしれないそうなので、
午前中に車であちこち買い物に。


途中から小雨がぱらついたけど、
雪になるような寒さじゃないなぁって
安心していたけど、
どんどん寒くなってきて、
雨もみぞれ混じりに。
うちの近所は坂道が多いので、
大急ぎで帰りました。



午後は、夫が仕事で車を使うのに、
さらに寒くなり、みぞれからボタ雪、
そのうちに細かい雪になり、
いよいよ積もり始めちゃった!


でも、夫も娘もあまり遅くならないうちに帰宅できてよかった。






夕食。

おでん
オカラ入りチキンナゲット

ただのおでんのようだけど、
いろいろ新しい試みをしてみたので、
下ごしらえに結構時間がかかりました。
ちくわに春雨を詰めたり、
タラの白子入り巾着を作ってみたり。
牛筋やスペアリブもたっぷり。
夫も娘もとても喜んで食べてくれました。





夜10時ごろのうちのベランダから。
こんなに積もったの久しぶりです〜!
明日のバイトは歩きだな。















人気ブログランキングへ