私走?

受付のバイトで、朝うちを出ようとして
「あ、自転車壊れてるんだった!」

仕方ないので、
赤い小さい自転車で行くことに。
でも、何か月も乗っていなかったので、
パンクしているかのように、タイヤがぺっちゃんこ!
鍵を探したりしているうちに、
時間が無くなっちゃったので、
そのまま乗って行っちゃった!

でも、ペタンコのタイヤだと、
めちゃくちゃペダルが重たくて、
緩い坂でも登れない…!!
途中、押して歩いたりして、
着いたのはギリギリになっちゃいました。




先週、お花の先生と一緒に飾り付けし直したツリー。
オーナメントをぶら下げると、
枝がしなってしまうので、
小さめの飾りに、直接セロハンテープを付けて
葉っぱに貼り付けてしまうという大胆さ!


その先生は自費で飾りを買ってきてくれたので、
私から、小さなザッハトルテ風チョコレートケーキを
お礼に差し上げました。

「海老で鯛を釣っちゃったわ〜!」
って喜んでもらえました。





帰ってから、車で食料品を買いに出かけました。
今週のお菓子教室に使う洋ナシがいつものスーパーで高かったので、
何軒か回ってしまいました。








今夜は一人ごはんなので、簡単に。
残り物のシチューと、
フルーツだけ。













人気ブログランキングへ