鴨川シーワールド→東京ドイツ村

二人で朝、ゆっくり起きて、
昨日買っておいた、サンドイッチやヨーグルトで
簡単に朝食。

晴れていれば、富士山が観られただろうけど、
あいにく、今日は曇り気味。


今回の旅行に行く前は、
この間観に行った、農溝の滝がとてもよかったので、
紅葉の季節もいいだろうから、
車ですぐだし、農溝の滝に行こうかって話をしていたんだけど、
房総は温かいので、まだ紅葉になっていないみたいなのです。
昨日もすぐそばを車で通ったけど、
そんな気配もなかったので、
代わりに、ホテルから歩いてシーワールドへ行きました。
ぶっちゃけ、HMちゃんとはおしゃべりが楽しいので、
どこに行っても、行かなくても、
おしゃべりしっぱなしで、それが楽しいのです。



月曜日だから、慌てなくても、
どのショーも、そこそこいい席で見ることができます。

寒すぎず、暑すぎず、
ちょうどいい気候です。
昨日、お誕生日プレゼントだとHMちゃんがくれたマフラーもあるし、
外の空気が気持ちいい。


イルカのショーの会場からは、
泊まったタワーがよく見えます(左上)。


どのショーも、前回義母の米寿のお祝いで行った時よりも、2015-11-22 - 明日もいい日和
グレードアップしていました。



ホテルに戻り、
車で、近くの海鮮レストランへ。

私もHMちゃんも、地魚丼。
おいしかったです。


お昼も遅かったけど、
二人だとついつい長話をしてしまい、
お店を出たら、もう暗くなっていました。

どうせ帰り道だから、
東京ドイツ村のイルミネーションを観て帰ることに。

とってもきれいでした。


HMちゃんがうちまで送ってくれました。

大学の寮のベッドの上で、
遅くまで、よくおしゃべりしていたのを思い出しながらの
楽しい二日間でした。





帰ったら、ちょうど夫も帰宅したところで、
娘も珍しくうちにいたので、
娘の好物のラクレットチーズを出すお店に行くことに。
















人気ブログランキングへ