バイトのち歯医者

雨が降ったりやんだりだったので、
バイトには歩いていきました。

紅葉してる気もあれば、
まだまだの木もあります。

ちょっと肌寒くて、
歩くにはちょうどいい感じです。

雨の後は、空気も清々しいし。





バイト後に歯医者の予約が入っているので、
なんだか落ち着きません。
多分この間診てもらった歯は、
抜かなきゃならないだろうって言われているので、
結構へこんでます。
何十年もほとんど虫歯もなく、
もちろん全部自分の歯だったのに、
いきなり抜かなきゃならないほどの虫歯って、
悲しい…。
それもさんざん歯医者に痛みを訴えていたのに、2017-09-19 - 明日もいい日和
見つけてもらえなかったって、
訴えたいくらい。
痛くなる前だって、
虫歯や歯槽膿漏のチェックもしていたはずなのに。


バイトが終わってから、
バイト先の最寄駅から電車に乗って、
歯医者へ行きました。


予約時間ぴったりに診てくれて、
歯茎の炎症はかなり治まったけど、
虫歯の隣の親知らずの奥が若干腫れているので、
さらにしばらく腫れが引くのを待つことになりました。

抜かれるの覚悟でそわそわしていたのに、
ガクッ!







夕食。

大根と黒はんぺんの煮物(昨日の残り)
ポテトグラタン(昨日のリメイク)
トウモロコシ
豆腐と海藻とネギのピリ辛スープ(昨日のリメイク)
もやしとクレソンのサラダ
ホタテと赤貝とトリガイの刺身(夫購入)
イサキの刺身(夫購入)
アボカドとトマトサラダ
枝豆

帰りにモールで夫と待ち合わせて買い物して帰ってきました。
すっかり遅くなっちゃったので、
メインは刺身?















人気ブログランキングへ