良い天気のち大雨

昨日焼いたケーキは、

(私が)カットして、娘が持って行って、
大学の近くで、チョコペンを買ってデコレーションしたそうです。






夕食。

大根と黒はんぺんの煮物
しし唐としめじとソーセージの柚子胡椒炒め
豆腐と海藻のスープ
カルボナーラスティルトンチーズスパゲティ
ポテトグラタン

美容院のレッスンに行く前に夫が帰ってきてくれたので
大急ぎで夕食。

煮物は、昨日夫が作ってくれたきのこの煮汁で、
スープも、夫が作ってくれた塩豚から出た出し?で、
スパゲティも、昨日の残りのスティルトンチーズを使いました。



夕食を食べている間に、激しい雨が降り始めちゃったけど、
夫が車で送ってくれたので助かりました。


美容院でのレッスンでは、
テキストを仕事中もそばに置いて、
外国人のお客さんが来るとチェックしながら、
「最近、レッスンの効果か、いろいろ言えるようになりました!」
って喜んでくれる子がいたり、
「外国の人が来ても、慌てなくなりました」

そうそう、慌てる必要ないのに、
日本人って、おもてなしの気持ちがありすぎるのか、
言葉が通じないと、自分たちが悪いような気がしちゃうのよね…。
だからこそ、こうしてコツコツ習ってくれるのだろうけど。













人気ブログランキングへ