今夜もハロウィンパーティ

午前中は、クリニックに薬をもらいに行きました。


ちょうど、夫が午前中行っていた得意先からの通り道だったので、
そのまま迎えに来てもらい、
近くの駅の側でランチ。


その後、夫は車を置いて、電車で午後の仕事に。
私はそのまま、いくつか買い物をして、
車でうちに帰りました。


9月に寒くなったときに半分くらい紅葉しちゃった銀杏の木々が、
その後、ずーっとそのままで、
この数日涼しくなってもやっぱり半分くらいしか黄色くなってません。
それなのに、今日は木枯らしが吹いちゃって、
めちゃくちゃ揺さぶられて、
全部ちゃんと紅葉する前に葉っぱが落ちちゃわないか、心配でした。





夜の美容院での英語のレッスンで、
今日はハロウィンパーティもしようというので、
蜘蛛の巣ケーキを作りました。

以前作った時みたいに、2015-10-30
蜘蛛の形のグミを探したんだけど、
何軒か回っても全然見つからなかった…。
なので仕方なく、溶かしたチョコレートで描いて
自分で作りました。
このほうが、小さくてかわいい蜘蛛になりました。


美容院には、帰宅した夫が車で送ってくれました。
一応、電車でも行けるような衣装にしたけど、
(帽子や派手なアクセサリーは現場で着けるつもり)
荷物も多かったので、とっても助かりました。


レッスンでは、アメリカで実際にやるハロウィンの様子とか、
ジャコランタンの作り方とかを交えて、
子どもたちとやるのと同じゲームで遊びました。
ゲームの商品に、飴とかあげたら、
みんな子供みたいに喜んでくれました。
うちの娘と同じくらいの年齢の若者たちが多いから、
やっぱりささやかなお菓子でもうれしいんだ〜!
すぐ食べだしちゃう男の子もいて、
小学生よりこらえ性がない!?









夕食。

茹で落花生オオマサリ
枝豆
野菜スープ
ビーフときのこのストロガノフ

買い物と蜘蛛の巣ケーキにけっこう時間がかかっちゃって、
夕食が簡単になってしまいました。












人気ブログランキングへ