ランチデート

珍しく予定が入らなかったので、
やっとたまっていた書類仕事を片付けることができました。



昼頃、部活を終えて帰ってきた娘と
駅で待ち合わせて、新しくできたお店でランチ。

娘のステーキ丼も、私の鳥南蛮丼もおいしかったのだけど、
値段の割にちょっとボリュームが少ないし、
何よりも、オーダーしてから出てくるのに、

40分以上も待ちました!

それなのに、謝罪の言葉らしきものもないし、
「いつもこんなに時間がかかるんですか?」
って聞いたら、
「ちょっと今日はお客様が立て続けに入って、
何せ(厨房は)一人でやっているものですから…」

立て続けって、言ったって、
私たちの前にオーダーしたのは5〜6人のグループで
(それもほとんど同じものを頼んでいた)、
後はもう食べ始めていたり、かなり後に入ってきた人だけ。
席だって、半分くらい空いています。

いつも穏やかな娘ですら、
飲食系のサービス業のバイトをしている人間として
ありえない対応、と
店を出てから、呆れていました。





夜は、英語のサークル。
久しぶりに、小走り歩きもどき(なんじゃそりゃ?)。


帰りがけに、他のクラスを受講していたらしい親子連れのママが
「あら〜!お久しぶりです〜」
って、挨拶してくれて、
よく見たら、息子の小学校の時の同級生HTK君のママ。
歳の離れた一番下の息子さんと一緒に、
英語のサークルに来始めたそうです。






夕食。

浅漬け(夫作残り物)
おかずクレープ
トウモロコシ
枝豆
野菜スープ
刺身盛り合わせ(夫購入)
サラダ
タラのピカタ

涼しくなってきたので、
また娘から、野菜スープを毎日作ってくれとリクエストがありました。

ひさしぶりに、サラダを巻いて食べるクレープを作りました。
でも、夫は大好物のトウモロコシばかり食べてました。

夫の大好きなトウモロコシも
私の大好きな枝豆も
そろそろ終わりかな。












人気ブログランキングへ