夏休み明け…というべきか…

昨日来てくれたRMさんから
大きくて立派な桃をお土産にいただいたので、
桃のロールケーキを焼きました。

夕方の自治会館のレッスンで、お誕生日が近い子がいるので、
その時にみんなで食べようと思って。(写真忘れた)




私の住む地域では、今週はもう夏休みが開けている
(2学期制なので、まだ前期の途中だけど)ので、
今日から、近所のIO小学校で、放課後活動も始まります。
今日は涼しくてとても助かりました。

多目的室で、ETM。
もうすっかり常連になってくれた子供たちが、
男女混じって、仲良く遊んでくれました。
ETMで遊ぶと、難しい年ごろの小学生も
自然と男女仲良く遊べるようになります。
アメリカや、大阪や、東京のキャンプでやったことを生かして、
1時間あっという間でした。




うちに帰って、ケーキや教材を積んで、
自治会館のレッスンへ。



半分以上の子供たちが先日のオリンピックセンターでの
ETMサマーキャンプに来てくれたので、
久しぶりって感じはあまりなかったけど、
キャンプに来てくれた子供たちがあまりにも興奮して嬉しそうにあれこれ話すので、
キャンプに来ていない子供たちはちょっとかわいそうでした。

落ち着かせるために、体を動かす遊びをたくさん取り入れながら、スタート。


やっぱりプロプリオセプションを意識して体を動かすと、
そのあとでぐっと集中力が高まります。

レッスンの後で出したロールケーキは、
お迎えのお母さんたちも一緒に食べました。










つるむらさきマヨ和え
トマトのタイ風マリネ
麻婆豆腐
枝豆
アサリのニンニク蒸し
とうもろこし












人気ブログランキングへ