遠方からの受講者

今日もお菓子教室だったのだけど、
おととい、うちに泊まった、娘の友達のМWKちゃんのママが、
1時間以上もかけて、レッスンに来てくれました。

娘が以前MWKちゃんちに遊びに行ったときに持って行った
クッキーやケーキをとても気に入ってくれて、
それで本当にお菓子教室にまで来てくれたなんて、嬉しい〜!


お会いするのは初めてだったけど、
ほとんどお化粧もしていないのに、若々しくて可愛らしいRMさんは、
まさかの私と同い年!
でも、見かけのかわいらしさとは裏腹に、
法律関係のお仕事をされているそうで、
とても落ち着いていて、
お話が丁寧で、かつ、聞き上手!
気がついたら、「初めての人に、こんなことまで!?」
っていうくらい、いろんなおしゃべりをしていました。

海外に住んでいたこともあるそうで、
アメリカのケーキあるある、でも盛り上がりました。
今回の、ブルーベリー・ポピーシードケーキも、
アメリカっぽい味がします!
おいしそうに見えたけど、思っていたよりもさらにおいしいです」
って言ってくれました。
焼き立ては、特においしいのよね〜!






夕方は、新盆のお返しとかを買いに、
モールへ行きました。










夕食。

ゴーヤのから揚げ
煮物(昨日の残り)
ゴーヤとハムのチャーハン
豆腐とわかめのスープ(昼食残り)
豆腐白玉と枝豆の出汁浸し(昼食残り)
鶏モモ肉の油淋鶏風
















人気ブログランキングへ