Eating is a communication

午前中は、車で夫を得意先に送って行ったり、
友達と久しぶりにコストコへ行ったり。


重曹がなくなっちゃったので、買いました。
6キロ以上入っていて、
1000円くらいでした。



ランチは友達とカルフールの中の中華料理屋さんで。

五目あんかけかた焼きそばを食べたけど、
ちょっと油が古いような味がしました。
レジの女性が、電話か厨房の人にかわからないけど、
大きな声でけんか腰で怒鳴っていたのが怖くて怖くて、
落ち着いて食べていられなかったです。




その後、友達と別れて、普通のスーパーにも行き、
食料品を大量に購入。









夕食は、娘の友達のМWKが泊まっていくので、
ちょっと若者向けメニュー。
冷蔵庫に入れておいた酢の物を出すの忘れちゃった。


食事を出してすぐ、
私は美容院へ英語のレッスン。
行きは夫が送ってくれました。




今日のレッスンでは、英語そのもの以外にも、
「お客さんに、『クジラを食べたことある?クジラを食べることをどう思う?』
って聞かれたんですけど、なんて言ったらいいかわからなかった」
とか、
ベジタリアンの種類(ヴィーガンベジタリアン、フィッシュベジタリアンラクオーバル等)
についてとか、いろいろ話が飛んじゃいました。





10時半ごろうちに帰ってから、
まだまだゆっくり夕食を食べていた家族に合流。

デザートにチョコレートケーキを作りかけたのだけど、
ミルクレープの残りとスイカで、
おなか一杯に。














人気ブログランキングへ