大阪4日目、ETM大阪サマーキャンプ

朝食の後で、部活の合宿を終えた娘が
新大阪にやってきました。


朝、全員でETMをやるための広いダンス室に入ってくるのを見て、
クリスタが、
「彼女は何歳なの?」
「23歳だけど」
「ワオ!完璧!!」
って、めっちゃエルと一緒に喜んでるの。
「何が完璧なの?」
って聞いたら、

「彼女が入ってきたとき、
『なんて美しい女性になったのかしら、うちの息子と結婚させたいわ』
って、言ったら、エルが、
『でも、まだ彼女、16、7でしょう?ちょっと若すぎるわ〜』
って言うのよ〜!でも23歳ならちょうどいいわ!!」

なんて言ってくれるのです。

親の私たちは可愛い娘だと思って育てているけど、
日本では、もっぱら、黒くてデブでブスって扱いされるのに、
そんな風に言ってもらえてうれしいです。

クリスタの息子さんも先生をしていて、
めっちゃイケメン!エルも
「とってもいい息子さんよ〜!」
クリスタも美人だし、とってもいい人だから、
お姑さんとしても申し分ないかも。
「ぜひ〜!」
って言っておきました。




午後のプログラムが終わると、
今日は、7人のアメリカ人を数人でアテンドして、
大阪の町を遠足?に。



神社にお参りして、
商店街をそぞろ歩きして、
小さな食堂で夕食。

実物を見ながら、好きなおかずをトレーに乗せて、
合計金額を支払う形式なので、
外国人でも選びやすくて、
安くておいしくて、好評でした。

その後、すぐにホステルに帰るグループと、
もう少しぶらぶらしたい人に分かれて、
更に商店街をぶらぶら。
文房具店では、たくさん買い物したら、
お店の人が全員にボールペンをサービスでくれました。

大阪風?ド派手なスーパーにも寄って、
日本のお菓子だの、
インスタントミルクティ(ホステルに持ってきた人がいて、
クリスタがめちゃくちゃ気に入った)
飲み物なんかを買っていました。



帰ってから、若手のお部屋でおしゃべりしていたら
すっかり遅くなってしまいました。
もっともっと話したいのに、
時間が足りない感じです。













人気ブログランキングへ